KAZEIROの活動を支えるのは会員です
 KAZEIROはすべて会員による自主運営で活動が維持されます。主な活動は、会員により主催される山行の実施とそれへの参加です。これに付帯する様々な情報交換、会報の発行、ホームページの維持管理なども会員により運営されます。


会員の相互協力が基本です
会員が山行をプランニングし、参加を希望する会員同士で出かける、というのが活動の基本です。もちろん、これを支える事務処理も、すべて会員によるボランティアでなりたっています。ですから会員になったら、お互い様の気持ちでハイキング、登山を楽しんでください。


同じレベルの仲間と歩く
ハイキング、登山といっても、その難易度レベルは様々です。無理をしない、というのが上手に
楽しむコツですね。ですから、山行コースを4段階にレベル設定しました。
また、参加する会員はこれに応じて、3段階のレベルに所属してもらいます。
これを“グレード制”とよんで、会の大きな特徴といたします。


月に1回、できれば2回は山へ!
ハイキング、トレッキングを思う存分楽しむには、それなりの体力と技術が必要です。 これを維持し、進化させるためには、山へ行くのがいちばんです。最低でも毎月1回は山を歩きましょう。
下山後にひどい筋肉痛にならない、という程度をキープするのが目安と覚えてください。

会員同士の情報交換は会報で
山行を公表して参加者を募るなど、会員同士の情報交換は、毎月発行される会報を利用します。山行案内ができたら、会を運営する役員に送ってください。これをホームページで紹介したうえで、その詳細を会報で配信します。もちろん山行案内を立てられないビギナー会員は、希望する山行への参加だけでもOKです。